あくねのみどこい

お宿みどこい

お宿みどこい

「みどこい」とは、阿久根の方言で、中心のよいところ 実所のこと。魚の骨の無い肉ばかりのことにも使いますが、一般に、物事の実のあるところにも使います。ミドコイ(郷土史『阿久根のことば』より)
阿久根の「美しい」「美味しい」「魅力」「見どころ」をお楽しみ頂く際には、スマートホテル『お宿みどこい』でごゆっくりお過ごしください。オンラインチェックインサービス、全館禁煙、和風木造の質感、ゆったりとした客室、快適な室温、静けさでおもてなし致します。
コンフォートシングルルームは、ダブルベッドサイズ(幅140cm)のトゥルースリーパーが全室完備されています。

お宿みどこい 公式サイトは、こちらから »

あくねみどこいアプリ

あくねみどこいアプリ

あくねみどこいアプリは、「帰ってみたくなる 行ってみたくなる 東シナ海の宝のまち 阿久根」のファンクラブです。阿久根で暮らす人、故郷阿久根を離れて暮らす人、仕事や観光で阿久根を訪れる人のパスポート。夫婦恵比寿のイラストは、商売繁盛、家庭円満、子孫繁栄を願っています。アプリは市内の加盟店でポイントを貯めたり使うことができます。また、ポイントが失効しても全額子どもたちの未来に寄付される仕組みです。

あくねみどこいアプリの詳細はこちらから »

B&Gあくね夢まち海洋クラブ

B&Gあくね夢まち海洋クラブ